保育士を目指して~保育専門の学生さん~

 

 

数か月前から来たばかりの学生さんです。

将来は保育士になりたいというしっかりとした目的の上でのレッスンですので

 

読譜力をつける為のレッスンをしています。

小さな子供が歌いやすいような間の取り方や合図等の伴奏法

初見等を学びます。 

 

とても熱心に練習していて、毎週着実に良くなっているので

2年後が楽しみです。

 

いつかショパンとかも弾けるようになりたいです!と聞かせてくれたAさん。

今は試験や実習の為に必要な曲を一生懸命に練習していますが

時間が出来た時に是非、憧れの曲、憧れの作曲家に挑戦してみるのも

喜びになりますね♪

 

 

~Aさんの声~ 

 

【将来、保育の仕事に就きたくて専門の短大へ入学しましたが

ピアノは初心者で少しでも早く身につけたいと思い習い始めました。

 

教室はアットホームで弾きやすい雰囲気です。

 

先生は優しく目的やレベルに沿ってレッスンをしてくれます。

短いレッスンの中で得られることは沢山あり、練習にも熱が入ります。

 

先生から、小節を細かく区切って練習することや指の移動、準備等を

教えて頂き、気をつけながら練習してます。

 

保育の仕事に就く上で童謡など子供向けの曲は欠かせないので

弾ける曲のレパートリーを増やしていくことが今の目標です。

 

また、就職試験は初見演奏もある為、読譜力もしっかり身につけていきたいです】

 

 

穏やかでとっても頭も良く、癒し系のAさんです、保育士さんぴったりですね(*^^)